ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

西の浦へエギングに

エギング福岡

こんにちはニコニコ

5月8日に福岡の西の浦へエギングへ行って来ましたエギ


より大きな地図で スクイッドマップ を表示


昼の1時過ぎについて夕方の5時までの予定でエギングを開始びっくり

今回は、そろそろ大型もシャローで産卵を意識するであろうと推測して

比較的手前の潮があまり当たらないロープの際やその周辺の沈み根を重点的

にチェックする事にしましたぴよこ_酔っ払う


沖のほうに浮きブイがあったので、その際へキャストしてみると・・・

きちゃいましたっびっくり



サイズは、小さかったですが・・・シーッ

すぐさま、同じポイントへキャスト!!

また、小さいけど釣れちゃいましたドキッ



しか~し・・・この後、続きませんぴよこ2


ずーっと歩きながらおいしそうなポイントへキャストしますが・・・・

やはり駄目っぽいぴよこ_風邪をひく


と思い始めたら・・・


『ズシッ!!』


根がかりのような感触でしたがちょっと違う・・・

かなり重い・・・タコでした汗



寄ってきて、ギャフで持ち上げようとしたそのとき!!

バキッ!!ビックリ

ギャフが折れちゃいました・・・ガーン


ギャフの使い方はやはり苦手です・・・ダウン

袋も1つしかもってきてなかったのですが、親切なエギンガーさんから袋をいただきました
ありがとうございますピンクの星

ギャフも折れたので、本日は納竿する事にしましたイカ

☆ 今日の釣果 ☆



イカは、刺身にしましたイカ





わさび×しょうゆ と めんつゆ×しょうが で食しました。


タコは、タコ飯に!!




-- タコ飯の作り方 --

・ご飯3合
・しょうゆ・酒(大さじ2)
・塩(小さじ2分の1)
・ぶつ切りのタコ(お好みの量で)

で炊き上げます。

出来上がりに多めの鰹節をいれて完成!!




プレッシャー攻略のナチュラルカラー
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q

ヤマシタ(YAMASHITA)
エギ王Qナチュラルカラー


ハイプレッシャーほど差が出るカラー
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQアールエス

ヨーヅリ(YO-ZURI)

アオリQアールエス


ハイプレッシャーほど差が出るカラー

■ きっちりとダートさせるためのライン


エギングでナイロンラインをあまり使わない理由は、ナイロンラインの吸水性と伸びやすい性質が、アクションをつけるためのテンションを奪ってしまうためです。PEラインは、伸びない、吸水しない、水に浮く性質があるため、アングラーのアクションをダイレクトに伝える事が可能です。しかし、その軽さから風に弱く流されやすいラインであり、風による糸ふけやガイドの絡みなどのトラブルが多くなります。PEラインの特性を100%引き出すため、ロッドは、PE専用のガイド設計でファーストテーパー8フィート程度の専用ロッドを使う事をオススメします。また、ラインの糸ふけ(ラインスラック)はこまめに巻き取ることでトラブルを防止します。



おすすめのエギングライン
■ 激安エギング人気PEライン
ゴーセン(GOSEN) PEアオリイカエギ 100m

GOSEN PEアオリイカエギ100m


初めてのPEでもおすすめのエギングライン。予備で用意しておくのもGOODです!
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 90m(フロートタイプ)

ユニチカ(UNITIKA) キャスラインエギングスーパーPEII 90m(フロートタイプ)


毛羽立ちにくく長持ちするハイコストパフォーマンスラインです。







同じカテゴリー(エギング福岡)の記事画像
鐘崎漁港で秋エギング
鐘崎漁港へエギング釣行
2011年10月10日 神湊漁港にエギングに行ってきました。
2011年9月25日 西浦エギング釣行
西浦漁港へアジングとエギング
相の島エギング釣行・・・。
同じカテゴリー(エギング福岡)の記事
 鐘崎漁港で秋エギング (2013-10-01 23:37)
 鐘崎漁港へエギング釣行 (2013-09-17 22:33)
 2011年10月10日 神湊漁港にエギングに行ってきました。 (2011-10-10 21:49)
 2011年9月25日 西浦エギング釣行 (2011-10-01 19:26)
 西浦漁港へアジングとエギング (2011-09-16 19:35)
 相の島エギング釣行・・・。 (2011-04-05 16:12)