ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年7月28日 いつもの呼子へカヤックフィッシング

呼子 カヤックフィッシング

暑いですね~汗

今の時期は、朝イチ~昼前までがカヤックフィッシングするのが限界です。

今回は、熱中症になりかけて手足が痺れてしまいましたガーン

水分補給は、ブラックコーヒーやお茶、いろはすだったので、体内のミネラルの濃度が薄くなると痺れるみたいです汗

いろはすは塩レモンをチョイスしましたが・・・ミネラル補給にはあまりよくないかもガーン

釣り終わりの帰りにポカリスエットを大量に飲んでクーラーガンガンにしていたら何とか治りました!!水分補給は、ポカリスエットが一番ですね!!

今回もいつもの呼子へ行ってきました。

朝イチは、ムーチョルチアの45gで探りますが・・・あまりよくない様子・・・

しばらく釣っていると・・・

キジハタやイサキがヒットしました。

呼子 カヤックフィッシング

海の中も本格的な夏モード突入ですね!!

呼子 カヤックフィッシング

ちょっと前までキジハタはあまり釣れてなかったんですが・・・今回は、キジハタが非常に多くヒットしました。

先日、作ったフラッシュタイラバも試してみたところ・・・

キジハタとエソに大好評のようで・・・

入れるたびにアタリがあり・・・

呼子 カヤックフィッシング

キジハタのイレグイモード・・・途中にイトヨリなどもヒットして結構楽しめました。

しかし・・・釣りの途中にでかいオニオコゼがヒットしてしまい・・・カヤックの上で大暴れ・・・汗

怖すぎるので悪戦苦闘してリリース(笑

逃げ場のない恐怖を味わった一日でしたガーン

オコゼめちゃコワイ・・・汗

この日は、中型の食べごろが多く釣れました。

呼子 カヤックフィッシング


今の時期は、撤収時に一気に熱中症の症状が現れたりしますので、無理せずカヤックフィッシングしたいですね!!


次回からポカリ1リットルに塩飴はマストアイテムですね・・・(反省


熱中症でヤバくなったら飴も速攻でのミネラル補給に効果的!!

今話題になっている味が多いアソートの塩飴らしいです↓








同じカテゴリー(呼子 カヤックフィッシング)の記事画像
2018年8月28日 呼子湾内カヤックフィッシング
2018年8月21日 ショットガン釣法で遊ぶカヤックフィッシング♪
2018年7月15日 呼子カヤックフィッシング TGベイト爆る?
2018年7月10日 波戸岬カヤックフィッシング…苦戦!!
2018年3月3日 今年初カヤックフィッシング…ESO( ノД`)シクシク…
2017年8月28日 呼子 波戸岬カヤックフィッシング
同じカテゴリー(呼子 カヤックフィッシング)の記事
 2018年8月28日 呼子湾内カヤックフィッシング (2018-09-05 22:32)
 2018年8月21日 ショットガン釣法で遊ぶカヤックフィッシング♪ (2018-08-31 00:05)
 2018年7月15日 呼子カヤックフィッシング TGベイト爆る? (2018-07-17 16:42)
 2018年7月10日 波戸岬カヤックフィッシング…苦戦!! (2018-07-13 13:46)
 2018年3月3日 今年初カヤックフィッシング…ESO( ノД`)シクシク… (2018-03-13 23:32)
 2017年8月28日 呼子 波戸岬カヤックフィッシング (2017-09-10 22:13)