ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

呼子へアジングに行ってきました♪

アジング

こんにちは♪

今年もブログを見に来ていただいてありがとうございました!!

カヤックシーズンも寒くなったので春まで行けませんが、アジングやライトエギングが楽しいシーズンになってきましたねあはは


12月23日に呼子の名護屋漁港へ短時間ですが、アジングに行ってきましたサカナ

アジング


到着が夜中の2時くらいですが、やっぱりかなり冷え込みます…ガーン

到着から2時間は全く釣れず・・・わーん

投げては巻いて、移動してを繰り返しますが・・・まったく反応なし…えーん

釣れない間はとにかく寒い・・・アジングされる方は防寒必須ですね!!



ZIPPOのハンディウォーマーは繰り返し使えてオススメです♪



アジング



いつも2個くらい持っていきます(笑



開始から2時間くらいすると…びっくり

暗い水面からアジらしき捕食音が・・・にんまり

朝まず目に近づいて、時合いが始まったようです♪

水面直下を巻いているとヒットしますが・・・すぐ外れます・・・びっくりはてな

ヒットしても引く気配もなく少し重くなるだけ・・・はてな

同じ場所に投げて少し早めに引くとツツイカのおびただしい群れが・・・びっくり

呼子のライトエギングのシーズンインが始まったようですあはは

ワームからライトエギング用のナオリーに付け替えてみますが・・・エギ

あれだけいるのにナオリーにヒットしない…ガーン

アジも回遊しているのを確認してワームに付け替えてやっとヒット…サカナ

アジング


久しぶりのアジング…感覚を取り戻すのに少し時間がかかりますが…えーん

1匹ヒットさせると立て続けに釣れました…びっくり

しばらくするとまた沈黙…やっぱりアジングは時合いをいかに逃さず釣るか大切なことを痛感(笑

久しぶりに楽しんだので今日は納竿しましたぴよこ_酔っ払う

アジング


アジングってなんか管釣りに似てますね…とても繊細でスリリング…にんまり

後片付けもラクでスタイリッシュ!!

ちょこっと釣ってサクッと帰れる♪

道具もコンパクトなライトゲームはやっぱり最高ですね!!

お正月休みに手軽に行ける短時間アジングはオススメです!!


■使っているアジングタックルの紹介♪

メジャークラフト クロステージ アジング CRX-T692AJI

今回は、感度抜群のチューブラートップのクロステージを使いました。ある程度、活性がある場合は、掛けて楽しむことができるチューブラーはとても楽しいですよ!!ライトエギングや10gくらいのライトジグまで使いまわせるのでライトエギングタックルとしてもバッチリですよ♪



ダイワ(Daiwa) 16 月下美人 MX2004H

僕自身は、ダイワアルファードという現在は生産していないリールを使っています。同じクラスでは月下美人がやはり人気♪ライトエギングタックルとしてもバッチリ♪



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

価格、性能ともにバッチリのラパラのラピノヴァ。ほとんどのリールに僕も巻いています!!150m巻きなので3回分はあります!!



Rapala(ラパラ) プロガイド ラインカウンター

アジングやエギングで使うのがラインカウンター。僕も使っていますが、ラインの長さがきちんとわかるので、ボビン巻きのPEラインを無駄なく使えて非常に経済的♪上のラピノヴァの150mならエギングで75m、アジングで50mずつなど計測しながらリールに巻いています。




Zippo(ジッポー) ジッポー ハンディウォーマー

プレゼントにも大人気のZIPPOのカイロ。繰り返し使えて経済的、スタイリッシュなデザインはオススメです♪





タグ :アジング

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング釣行 名護屋漁港 2012年12月下旬
アジング釣行 名護屋漁港 2012年12月中旬
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング釣行 名護屋漁港 2012年12月下旬 (2013-01-16 00:21)
 アジング釣行 名護屋漁港 2012年12月中旬 (2013-01-15 23:59)