ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年6月11日 呼子カヤックフィッシング

呼子へカヤックフィッシングに行ってきましたあはは

この日は朝は少し雨模様で一日曇り、昼から風が強くなる予報だったので朝7時~昼くらいまでに上がる予定くもり

使用ルアーは、鯛ラバのみでの釣行です。

呼子 カヤックフィッシング


出艇場所から少しのところで魚影の反応が魚探に映ったのですかさず鯛ラバ投入で、いきなりのあたり!!

一発目は喰いが浅く鯛ラバを離したようです…へへん

その後も魚影を探しながら鯛ラバを巻いていると…びっくり

ガツンッとヒットしました!!

このエリアは、マゴチが多いエリアなのでマゴチだろう…

呼子 カヤックフィッシング


マゴチでした(笑


その後もすぐにあたりがあり、時合い突入!!

上がってきたのは…

呼子 カヤックフィッシング


イトヨリでした!!アクアパッツァにすると非常に美味しいお土産ゲット!!


同じエリアでコツコツと小さい当たりの後…まったく引かない…なんだろ・・・?


呼子 カヤックフィッシング



と思いながらあげてみるとキスが釣れていました…びっくり

鯛ラバでキスが釣れるんですね…ちょっと感動キラキラ


その後はチャリコなどのリリースサイズがポツポツ上がりますが、潮止まりまで1時間切ってきましたのでちょっと沖合へ移動しながら探っていると…

魚影が濃い場所を発見!!鯛ラバ投入後すぐにガツンッ!!

グッドサイズのマゴチゲットです!!


呼子 カヤックフィッシング



その後も同じくらいのが掛かりますが…ラインブレイク…えーん

リーダー触るとザラザラになっていました…一匹釣れたらすぐにリーダーチェック大事ですね!!

気を取り直して波戸岬の水中展望塔の前にある漁礁で鯛ラバしていると…ガーン

ガツンッとヒットした後、強烈な引き込み…と横走りによりドラグがどんどん出されて…なすすべなく根ズレでラインブレイク…やべー

表層付近で喰ってきたのでたぶん青物だと思いますが…今日はここで沖あがりになりました…あはは

しかし、外海は結構な荒れ模様…大型船が呼子港へ続々避難していました…汗


次回は、水中展望塔前にリベンジです!!


今回使ったスイベル式自作鯛ラバの作り方を公開しています>>

鯛ラバネクタイの作り方の記事>>








最新記事画像
2018年8月28日 呼子湾内カヤックフィッシング
2018年8月21日 ショットガン釣法で遊ぶカヤックフィッシング♪
Seriaのダストボックスで鉢植えポットを作ってみた♪
2018年7月15日 呼子カヤックフィッシング TGベイト爆る?
2018年7月10日 波戸岬カヤックフィッシング…苦戦!!
カヤックに行けない…ときは!?
最新記事
 2018年8月28日 呼子湾内カヤックフィッシング (2018-09-05 22:32)
 2018年8月21日 ショットガン釣法で遊ぶカヤックフィッシング♪ (2018-08-31 00:05)
 Seriaのダストボックスで鉢植えポットを作ってみた♪ (2018-08-01 13:48)
 2018年7月15日 呼子カヤックフィッシング TGベイト爆る? (2018-07-17 16:42)
 2018年7月10日 波戸岬カヤックフィッシング…苦戦!! (2018-07-13 13:46)
 カヤックに行けない…ときは!? (2018-05-03 23:16)

Posted by mrsquid at 19:03