ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年3月11日 呼子リベンジカヤックフィッシング

呼子 カヤックフィッシング

前回、魚探が開始早々にバッテリー切れを起こした為、今週末も同じエリアにリベンジマッチしてきましたぴよこ_酔っ払う

波戸岬 カヤックフィッシング


開始早々に波戸岬周辺の漁礁や加部島周辺の漁礁まで周ってみましたが、魚の気配があまりなく・・・ガーン

加部島 カヤックフィッシング


加部島側の漁礁エリアで粘っていると何とかヒラジグラの60gで良型のアラカブをゲット熱帯魚

加部島 カヤックフィッシング


昼過ぎあたりから風が非常に強く、うねりもあったため、呼子の内海側へ退避しながら釣っていると…びっくり


こちら側では、ベイトの気配が凄い!!

内海側でも流れのあるブレイクラインにはおびただしい数のベイトの群れを確認できます!!

特に波戸漁港周辺はすごい数のカタクチイワシ(5センチくらい)の群れ!!

魚群に加えてササイカの群れも確認できます。

そこで、前回調子のよかったソルティーベイトを使うとあたりが頻発!!


まずは、コンディションの良い真鯛を2連発魚赤

呼子 カヤックフィッシング


呼子 カヤックフィッシング



その後、インチクにササイカのあたりが頻発しますが、もちろんなかなか乗りません…イカの丸焼き汗

ちょっと粘ってみて何とか1杯をゲットイカの丸焼き

呼子 カヤックフィッシング


その後は、小さいですがアラカブのエンドレス…(笑


夕方の5時近くになったので本日は納竿しましたあはは

呼子 カヤックフィッシング


呼子の漁港全体にどうやらカタクチイワシの群れが滞留中のようです!!

オカッパリからもライトショアジギングやササイカのライトエギングも十分楽しめると思いますグッド

今週末は是非、期待大の呼子へ釣りに行ってみては!?


今回のヒットルアーは前回同様のソルティーベイトでした!!


デュエル(DUEL) ソルティー・ベイト

前回に引き続き呼子エリアのヒットルアーになりました!!根がかりでロストしたので補充中(笑







同じカテゴリー(呼子 カヤックフィッシング)の記事画像
2018年8月28日 呼子湾内カヤックフィッシング
2018年8月21日 ショットガン釣法で遊ぶカヤックフィッシング♪
2018年7月15日 呼子カヤックフィッシング TGベイト爆る?
2018年7月10日 波戸岬カヤックフィッシング…苦戦!!
2018年3月3日 今年初カヤックフィッシング…ESO( ノД`)シクシク…
2017年8月28日 呼子 波戸岬カヤックフィッシング
同じカテゴリー(呼子 カヤックフィッシング)の記事
 2018年8月28日 呼子湾内カヤックフィッシング (2018-09-05 22:32)
 2018年8月21日 ショットガン釣法で遊ぶカヤックフィッシング♪ (2018-08-31 00:05)
 2018年7月15日 呼子カヤックフィッシング TGベイト爆る? (2018-07-17 16:42)
 2018年7月10日 波戸岬カヤックフィッシング…苦戦!! (2018-07-13 13:46)
 2018年3月3日 今年初カヤックフィッシング…ESO( ノД`)シクシク… (2018-03-13 23:32)
 2017年8月28日 呼子 波戸岬カヤックフィッシング (2017-09-10 22:13)