ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

秋のエギング釣行 山口県

エギング釣行 山口県

僕の地元の山口県にエギングに行ってきましたニコニコ

場所は、山陰の漁港をメインにランガンエギングをすることにしました

角島の漁港や黄波戸周辺に行ってきましたが、とにかくイカの魚影が濃くて久々に爆釣しましたドキッ

福岡や呼子周辺などでは、プレッシャーが高くてなかなか爆釣することはないのですが、山口は、エギング人口が比較的少ない為か、簡単にイカがヒットしてきます!!

今回使ったエギは、セールで大量購入したエギボンバーだけ…エギ




まずは、黄波戸漁港の潮通しの良いシャローのブレイクラインを狙うことに…ニコニコ

着底と同時にワンジャーク・・・ヒット!!

エギング 山口

ここのブレイクラインはよっぽどイカのストックがあるのかワンジャーク~2ジャーク以内でヒットが連発しました

エギング 山口

黄波戸の漁港朝マズメだけで12杯キラキラ

風の影響で、よっぽど活性が高かったのか、アオリイカの共食いまで目撃してしまい…優に2キロアップあるであろうアオリイカにエギにヒットしたイカを横取りされるという体験までしてしまいましたビックリ汗

その後、角島の橋の付け根の漁港に移動してワンキャスト目でヒット!!ここでは、3杯…イカ

クーラー約半分釣れましたイカの丸焼き

エギング 山口

この日は、台風の真っ只中で、案の定、昼前になると爆風と横殴りの雷雨が本格化、キャストするのも大変な状況になったので納竿しましたぴよこ3

この日の釣果は、エギボンバーだけなので、このエギは、やっぱり、良く釣れるエギです…1個130円(笑




この日は、特攻隊として根掛かり覚悟で、ガンガン攻めまくったので、殉職したボンバーは6本でしたZZZ…

こういう使い方が出来るのもやっぱりデフレエギの魅力ですね!!