ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年9月7日 仮屋湾カヤックフィッシング

仮屋湾 カヤックフィッシング

台風が過ぎ去り、九州北部もかなり涼しくなってきましたヤシの木

久しぶりに仮屋湾へカヤックフィッシングに行ってきましたあはは

仮屋湾 カヤックフィッシング


この日は、小潮で朝マズメと潮どまりが重なったのと台風の影響で水面に泡がブクブク浮いていてターンオーバー気味…汗

ちょっと厳しい状況ですが・・・短時間勝負で狙ってみることに!!

朝マズメは、出来るだけ潮通しのよい深場のポイントを鯛ラバで打ってみるも…

釣れるのは・・・ESOわーん


仮屋湾 カヤックフィッシング


深場では、恐ろしいくらい、ずーっとESOが釣れ続けるので一旦見切りをつけて浅場へ移動汗



気を取り直してムーチョルチアをキャスティングしながらで探っていると…びっくり

気になるブレイクラインでガツンッとヒット!!


仮屋湾 カヤックフィッシング


結構引きましたが…上がってきたのはグッドサイズのキジハタ熱帯魚




しばらくするとカヤックの近くで水面がモコモコしてるのでムーチョルチアで狙ってみるとギュイーンっとサゴシがヒットサカナ

仮屋湾 カヤックフィッシング


その後もサゴシのあたりがかなり多く…サゴシにラインを切られるまで続けてみることにしましたが、バラシ多発で結果は2キャッチ…眠い



続けて、キャスティングのアオリイカ狙いですが…エギ

イカの反応がかなり渋く…ガーン

ずーと岸際を探り続けて、ようやく潮通しのよい場所で最初の1パイイカ

仮屋湾 カヤックフィッシング


その後も粘ってみましたが…

仮屋湾 カヤックフィッシング


最終的にコロッケサイズがトータル5ハイ・・・イカの丸焼き

まだちょっとサイズが小さいみたいです…ぴよこ



今月の末くらいになれば、アオリイカは、ティップランで、もうちょっと大きめが期待できるかもしれませんね…イカの丸焼き


本日の釣果

仮屋湾 カヤックフィッシング



今回は、小粒で重くて安い、ムーチョルチアが活躍してくれました!!

軽くトゥイッチしたり、ただ巻きが良かったです。


マリア(Maria) ムーチョ・ルチア AH

シルエットが重さの割に小さいので渋い状況やベイトが小さい場合に威力絶大!!TGベイトの代用品としてもオススメ!!カヤックもですが、オカッパリでもオススメのジグです。



カヤックやマイボートでエギングするのにオススメの激安ランディングネットを発見!!

1000円ちょっとで買えるコスパ最強ランディングネット↓


MUMMY(マミー) ランディングネット折り畳み式

コンパクトに畳めて重さも310gと軽量、しかもお手入れしやすいナイロンコートのネットなどこれからのアオリイカ狙いにバッチリですね!!これで1000円は激安ですびっくり















同じカテゴリー(仮屋湾 カヤックフィッシング)の記事画像
2017年2月28日 仮谷湾カヤックフィッシング
2016年9月24日 仮屋湾カヤックフィッシング
2016年7月30日 仮屋湾カヤックフィッシング
2016年7月16日 仮屋湾 カヤックフィッシング
同じカテゴリー(仮屋湾 カヤックフィッシング)の記事
 2017年2月28日 仮谷湾カヤックフィッシング (2017-03-06 20:40)
 2016年9月24日 仮屋湾カヤックフィッシング (2016-09-30 02:38)
 2016年7月30日 仮屋湾カヤックフィッシング (2016-08-10 01:34)
 2016年7月16日 仮屋湾 カヤックフィッシング (2016-07-21 01:42)