ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
ミスタースクイッドエギング日記を書いているTAKEです☆ 福岡・佐賀・長崎・山口などを中心にエギングをしています。 よろしくお願いします。

バス釣りブログもしています!!

TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!

メジャークラフト特集
メジャークラフトのロッドを愛用しています。






アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年7月16日 仮屋湾 カヤックフィッシング

仮屋湾 カヤックフィッシング

以前から下調べはしていた仮屋湾へ初釣行!!

今回から友人のマイカヤック初デビュー釣行になりましたナイス

いやーヤル気満々ですねぇあはは


仮屋湾 カヤックフィッシング


僕も初場所の仮屋湾もちろんドキドキですぴよこ_酔っ払う

この日は、ちょっと荒れる予報でしたが、さすが仮屋湾!!

途中、少し波が出ましたが風の影響を受けにくい最高なポイントです晴れ


イザッ!!出艇!!!



仮屋湾 カヤックフィッシング



出艇して10メートルでいきなり18mまで落ち込んでいます…びっくり

めちゃ急深な場所ですねぇ…へへん

しかし、魚群がとにかく凄い…これは期待です!!

しかし、魚群があってもジグロックを落とすと根魚…熱帯魚

仮屋湾 カヤックフィッシング

仮屋湾 カヤックフィッシング

仮屋湾 カヤックフィッシング


遠く、深く~Far away and Deeply~byジグロック

これから大量発生するであろうジグロックアングラーたちはこの鉄の掟の元、生きることになる。
近くて浅いところなど、村の掟にそむく蛮行だ。




ちょい深場へ移動しようと思ったら…

あっ、

プライヤー忘れた…あせる

で、車に戻ってみると…プライヤーの他にちょっと面白いものが出てきましたよ…びっくり

仮屋湾 カヤックフィッシング


TAKA産業のプカプカスカリ

これで、カヤックの簡易生簀が出来るかも…にやり

と思い買いましたが…



カヤックを漕ぐと…なぜかクランクベイトみたいに潜る…潜る…クソ重い…使えない…即却下!!

カヤックとプカプカスカリの組み合わせ…ダメでした…わーん汗


で、いろいろ釣りせずに遊んでいる間に時合を逃してまい…えーん

戻ってみると…

しっかり、真鯛を釣ってますねぇ…魚赤


仮屋湾 カヤックフィッシング


あたりが連発してたみたいです…


で、戻っても釣れない風強いで、一気にテンションが落ちてましたが…へへん


やっと…小さいけど…釣れました…真鯛魚赤

仮屋湾 カヤックフィッシング


今日は、もう一つ試したいことがあるからタイラバは、ここで終了です!!


今日は・・・アジングやメバリングみたいにカヤックからの海のライトゲームを楽しみたいサカナ

今日試したいことは…カヤックからのパニックリグ!!



村上晴彦氏が考案したハネエビパニックのリグをカヤック用に用意していたんです!!

ハネエビパニック


構造や長さ等はそのままで、メインリーダーは、エギングリーダー1.5号をメインにエダスは5lbナイロンにてリグを組んでみました。

釣具屋へ買いに行こうと思ったらハネエビセットが売っていなかったので、ジグヘッドは3gと5gのJAZZ尺ヘッドを用意…ワームは、ハネエビよりちょっとだけ大きいアジアダーをセットグッド


タックルは、ティップランタックルをチョイスサカナ


ちょい投げで使ってみましたが…

リリースサイズが多いですが…根魚がずーっと釣れ続きます…ダブルヒットも多かったですよあはは

仮屋湾 カヤックフィッシング


何が来るかわからないドキドキとチョンチョンからの独特のひったくるあたりがとにかく快感ですにんまり

仮屋湾は初場所でしたが、ユルい感じでかなり遊べましたサカナ

仮屋湾 カヤックフィッシング








同じカテゴリー(仮屋湾 カヤックフィッシング)の記事画像
2017年2月28日 仮谷湾カヤックフィッシング
2016年9月24日 仮屋湾カヤックフィッシング
2016年9月7日 仮屋湾カヤックフィッシング
2016年7月30日 仮屋湾カヤックフィッシング
同じカテゴリー(仮屋湾 カヤックフィッシング)の記事
 2017年2月28日 仮谷湾カヤックフィッシング (2017-03-06 20:40)
 2016年9月24日 仮屋湾カヤックフィッシング (2016-09-30 02:38)
 2016年9月7日 仮屋湾カヤックフィッシング (2016-09-13 15:57)
 2016年7月30日 仮屋湾カヤックフィッシング (2016-08-10 01:34)